オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年8月31日

福岡/久留米 ブラジリアンワックス メンズブラジリアン 保湿と埋没毛について

福岡県久留米市御井旗崎の脱毛サロンRAPPORT【ラポール】です♪

保湿と埋没毛【埋れ毛】について少し。

ワックス脱毛・シュガーリング脱毛後の日々のお手入れに保湿と角質ケアをお願いしております。

保湿は原則毎日。アルコールが含まれる化粧水は乾燥を促すことになってしまいますので、できる限りアルコールが含まれていない化粧水を使用ください。

また、クリームタイプの保湿剤は開いた毛穴にはNG!開いた毛穴にクリームでフタをしてしまうと詰まってしまい、炎症を起こしやすくなりますので、ご使用はお控え頂いたほうが良いです。

ベビーオイルは石油系のオイルなので、こちらもオススメしません・・・じゃ、一体何を使えばいいの?ってなりますよね。

私がオススメしているのは、精製したホホバオイルです。未精製だと刺激が強い場合、肌荒れしてしまう可能性があります。

ホホバオイルは酸化しにくく、肌なじみも良い、保湿力も抜群な為、本当に万能なオイルなのです。毛がないことで、皮膚にしっかり保湿をしてあげれるので、念入りにお手入れしてくださいね♪*おまたの保湿を普段から行うことで小さな変化にも気づく事ができますし、老化防止!とっても良いことです◎

また、脱毛1週間経過してから、週に1−2回はスクラブで角質ケアをお願いしております。お肌を滑らかに保ち、次に生えてくる毛が出てきやすいように。そして、次にご来店くださる為の準備として。脱毛後の仕上がりがとても良くなりますよ♪

埋没毛について

脱毛後の保湿やスクラブでのホームケアがないと、次に生えてくる毛がうまく毛穴から出て来られず、毛穴の中で成長してしまう場合【埋没毛】があります。そうなると、毛穴の中で炎症を起こしてしまったり。

埋没毛のままの状態でいると、色素沈着を起こしてしまう場合もあります。完全に元の綺麗な肌状になるまでとても時間が掛かってしまうこともありますので是非、おうちでも毎日の習慣に取り入れて下さいね!

*お客様の了承を得て掲載しております。